俺の野菜は頑張り野菜

 「俺の野菜」は、農薬、化学肥料は一切使用しません。 肥料は、堆肥や米ぬか、菜種粕 鶏糞などです。

除草剤は使わずに手作業による除草です。

一度に沢山の肥料は与えない。だから野菜が頑張る。 頑張らないと育たない。 その為ほとんど中くらいの大きさ野菜です。 農薬使用しないので虫が付き食べられます。 その為虫食いが有ったりします。 だから野菜が頑張る。 でもカエルやてんとう虫、クモなどの天敵もたくさん住み着いてバランスを保ってくれてる。俺は感謝してる。  

自分の味覚を信じるならやはり濃い味でと思うのです。 頑張った野菜は何故か美味しいと思う。 自然なストレスが頑張り野菜の原動力なのかも。

愛情こめて厳しく優しく育てた野菜たちです。  

Dscn2161x

コスレタス

Dscn2146x

ルッコラ

Dscn2211x

ズッキーニ

Dscn2342x

ゴーヤー