2008年11月25日 (火)

休憩中

Dscn2554

Dscn2555

←相棒は寝る

Dscn2553 Dscn2552_2カフェ・リーフスにて相棒の嫁と俺の嫁 11/9

珈琲とケーキで休憩入れて

大野山を越えて三保ダム方面へドライブ

目的のない寄り道コース 今頃は、紅葉が盛りをやや越えたころ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

カフェ リーフス へ入店

 以前から入ってみたいと思っていたがグズグスして行けなかった場所がある。けれど急速にそして驚くほど前触れもなく入店となった。 コーヒー専門店のカフェ リーフス。 かなり前から知っていた店、山の傾斜地に張り付くように三角屋根とテラスが付きのログハウス。国道246を山北町から御殿場方面へ向かうと右手の山に見えていたのだが。。大野山の牧場へ続く坂道にある。 

 駐車場は、3台から4台で木のオブジェが並ぶ。店内へ入ると完全なログハウスでテーブル椅子、カウンターが木材で作られている。聞けばログハウスもテーブルもマスターの手作りとか、うらやましい限りです。気さくな髭マスターにいろいろお話していただきました。 

 もちろん珈琲専門の店であるので各種珈琲あります。グアテマラとチーズケーキをいただきました。ケーキは朝から手作りしているとの事。 飲み口が良くひさしぶりのうまい珈琲だった。窓からの景色も良いですね。四季を通じて発見がありそうな感じです。木のぬくもりが伝わる居心地が良い場所。 テラスなら犬もOKとのこと。これなら今度はうちのぐうたらワンコもつれて行けるな。 木曜休み 

| | コメント (0) | トラックバック (0)