« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

キュウリさん定植

キュウリさん定植
急ぎキュウリアーチを設置 キュウリ苗を定植 ドタバタだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インゲン豆

インゲン豆
インゲン豆
まだ大丈夫だと思っていたが急速にインゲン豆の収穫モード 急げーC=C=\(;・_・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

トウガラシ ピーマン コリンキー

トウガラシ ピーマン コリンキー
トウガラシ ピーマン コリンキー
コリンキーカボチャ苗が仕上がったので植えました 
ピーマン トウガラシもようやくスタート 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャの皆さんこんにちは

カボチャの皆さんこんにちは
カボチャの皆さんこんにちは
カボチャの皆さんこんにちは
カボチャ発見しました 順調かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

またジャガイモつめつめやります

またジャガイモつめつめやります
ジャガイモつめつめやります。
今週土曜日 わくわく南足柄店 
今回はキタアカリです。
数に限りがありますあしからず
⬇写真は前回の男爵です。価格も異なります。イメージです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出品風景

出品風景

地元野菜の応援ありがとう御座います。
これからも頑張ります。\(^-^)/
 
・ミニ玉ねぎ 丸ごと使えるよ
・ジャガイモ キタアカリ
・ニンニク  スタミナ
・ズッキーニ 夏野菜の新定番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

ズッキーニの肉巻きだよ

ズッキーニの肉巻きだよ
ズッキーニの肉巻き
 立て切りのズッキーニをお肉で巻いてからオーブンへ 下味は塩コショウかな アレンジは自由\(^-^)/
巻かれたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

枝豆さん

枝豆さん
枝豆さん
ビールをご用意ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

里芋にセスジスズメ発生警報

里芋にセスジスズメ発生警報
里芋にセスジスズメが、出てまっせご注意くだされ皆の衆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ玉ねぎ収穫にたどりついた

やっとこさ玉ねぎ収穫にたどりついた~

もう梅雨入りしたからハラハラしてました。。
前期はほとんどトウが立つ状況だっだけど今年は大丈夫でした

しかし 玉の揃いが悪いです。 追肥を控えたのがイケなかったのか

初期の成長がが今一だった影響か。。でもまあ サイズのバリエーションが増えたと思えは納得できます。

すべて中生とあと赤玉ねぎは湘南レッドです 自家苗でできました
とりあえずどんどん収穫しましょうね

やっとこさ玉ねぎ収穫にたどりついた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました ジャガイモ

ジャガイモの詰め放題をやらせていただきました。
ご利用の皆様 たくさん詰められたでしょうか? 

また機会がありましたらやらせていただきます。

祝完売 ありがとうございましたヽ(´▽`)/ばんざい

人気一位 Lサイズ 二位 Sサイズ

ありがとうございました ジャガイモ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタス収穫に忙しい

丸レタスを収穫してます 暑さには強い品種を選んだつもりですが急がないとね
 ずっしり重たいので一個で相当にタラフク食べられますよ パリパリで甘いね

レタス収穫に忙しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリとコリンキーを

 キュウリを蒔きました  遅く収穫できたらそれでいいですw

キュウリの品種は鬼のように多いのでよく分かりませんな。。

キュウリとコリンキーを

あとコリンキー種も入手できたのでこれも遅く収穫できたらいいです

もうすべてが遅れています いいね

キュウリとコリンキーを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サツマイモ苗植えつけー

6月5日サツマイモ苗を植えつけました。
 品種は、べにはるか 畑はカラカラ がんばれー

苗をマルチの上から竹の棒で斜めに押し込んで植えつけます
特に水遣りなどは行いません サツマイモ苗は強いからね 

そろそろ日差しも強いからマルチ穴から水をやると煮えます

サツマイモ苗植えつけー
サツマイモ苗植えつけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

サツマイモの準備 遅いけどね

少々遅くなりましたがサツマイモの準備をやっております
苗は注文で買いました ベニハルカです

もうこの時期になると苗も種類が限定されてきます 紫のおいしい芋も
やりたかったなー およそ300本植えます

サツマイモの準備 遅いけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーツできました

ビーツができました ビーツエジプトだったかな

ビーツのおいしさは食べた人しかわからない(当たり前だ)
大きめに切って水から40分くらい弱火でコトコト 煮たあとでフリーズパックで保存もできる

味は甘くてコーンの様な感じですよ~ なんか元気でる

下は渦巻きだ

ビーツできました
ビーツできました

ルネスさん リベンジしましたよ お待たせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »