« 待ってます | トップページ | 里芋掘って掘って »

2016年10月 3日 (月)

久しぶりの晴れ間にて

  スカッとした秋晴れはいつになったら。。。
天候のことはどうにもなりませんね~ でもやはり人間の生活活動が天候に影響しているんでしょうね みんなでやれる努力で改善できたらいいんだけど。。

昨日は、晴天とはいかない微妙なお天気でしたが雨も降らず 溜まっていたフラストレーションとを解消するべく作業を行うことができました。(^^)v 

おでん大根 紅芯大根 蒔き もう10月だ 遅いなー大丈夫か。。

今期作付けせずに休ませておいた畑0.5aへ 元肥80kgを背負い散布で振り込んでトラクターですき込込めた 窒素換算で5.2kg けっこう夏草もすき込んであるよ
春のノラボウ菜と菜花を予定しています。  早生 晩生両方やりましょう
もう蒔く時期だ。。焦る。。

 カボチャ区の草刈り決行! トラクターで夏草をすき込みますがその前にちょっと短く刈って準備 今期は刈った草がまったく乾かない状況なのでファイヤーできません。 石灰窒素を振り込んで分解促進します。 微生物の皆さんよろしく 君たち任せんなんだよ

 サツマイモを掘ってみたら芋が付いていたよ 6月上旬の植え付けで遅かったのでちょっと太りがもう少しだ でもいいね。。 安納パープル パープルスイートロード シルクスイート

Sh3i0626
←植え付け時の様子
 携帯カメラ不調なんです。





きょうは、里芋出荷準備だ! どうやら芋も乾いた様子
140袋と20パック パックは大きい3Lサイズ

午後からまた雨の予報です みなさんお元気で

|

« 待ってます | トップページ | 里芋掘って掘って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/67772578

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの晴れ間にて:

« 待ってます | トップページ | 里芋掘って掘って »