« 里芋掘って掘って | トップページ | やっとニンニク植えられる(おそいぞ) »

2016年10月20日 (木)

作業が渋滞しております

ようやくお天気が続くようになってきましたねヽ(´▽`)/
 お芋の出荷の山場が過ぎて他の作業もできるようになりました。。もう遅いけど

まだ ニンニクもタマネギの場所も確保できていないし キャベツも植えていない
ひどいものです。 昨日は、ニンニクの場所を確保するために草刈り大会です。
草原になってしまった二畝の畑をばっちり草刈りしてマルチ剥がしw
里芋の区の畦も刈って終了。ただいま腰が痛い状況・・草刈りハンマーナイフがほしい。。
今日はトラクター入れるかな~ 
間髪入れず 肥料入れて 畝たて マルチまでやらんとね  

白菜に追肥しないと駄目みたい隣のオクラに肥料吸われて色が落ちてきた。。。
作業が大渋滞だ コツコツやるしかない でも焦るわ~

|

« 里芋掘って掘って | トップページ | やっとニンニク植えられる(おそいぞ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/68030783

この記事へのトラックバック一覧です: 作業が渋滞しております:

« 里芋掘って掘って | トップページ | やっとニンニク植えられる(おそいぞ) »