« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月29日 (月)

秋冬野菜をぼちぼち始めます

ぼちぼち 秋冬野菜をやりはじめてます(遅い) 今年は残暑は期待できないのかな。。
秋が駆け足でやって来そう

黄色いニンジンを蒔きました。
 天候が優れずに熱消毒も中途半端な感じですが。。
Sh3i0779
収穫は11月か






 

普通のニンジンも蒔きますよー

白菜 カリフラワの類も一応セル蒔きしましたが量的には不十分なので
畑に直で蒔く事も検討

マルチ張ったぜ一応 エシャレット リーフレタス 葉物? 何でも来いだ!
Sh3i0774







大根は今回けっこう種類を増やしてみましたので後ご期待
そろそろ蒔かねば。。

里芋は順調過ぎるくらい順調なのでご期待ください
 弥一芋 赤芽 土垂れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

冬瓜 & ナス ピーマン追肥 オレにも追肥して

もう8月も後半あー 気ぜわしい 秋冬野菜もうやらんとね 
今年の秋は早いのか遅いのか

冬瓜 冬瓜 でも夏野菜ですから~ オレはスープが好き
Sh3i0760  出荷には細かいトゲトゲをちゃんと
処理しないとね 







秋野菜の準備があまり進んでいません キッパリ
Sh3i0763
やっとスペースができた
ちょっと夏バテもある感じ
体力が持ちません。。




ナスとピーマンには追肥したから
オレも心と体に追肥したい。。 元気戻れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »