« | トップページ | 夏野菜にかまけていると秋冬野菜が手薄になるから気をつけろ »

2016年7月25日 (月)

里芋追肥2回目&再びニンジン蒔き

そろそろ梅雨明けが関東だけ取り残されてるけどそろそろだ

昨日 里芋の2回目の追肥作業ができました 開成弥一芋
 このところの雨の力か。。また随分と育ったなー
 芋の通路の草も草刈機でやっつけたよ 
Sh3i0734

これから小芋が太ってくるので
葉っぱを大切にしよう
梅雨が明けてからが大変なんだよね
水入れよう


心配されたハスモンヨトウの発生は止まった様子
どうやら天敵の蜂類が多い感じ。。現在、無農薬なり

Sh3i0736







9月末頃には初堀りできるかな~

先日に続いてニンジンもちょっと蒔いてみました
 夏まき 収穫は10月中頃か
できれば冬用も蒔きたいね
Sh3i0737

|

« | トップページ | 夏野菜にかまけていると秋冬野菜が手薄になるから気をつけろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/66671966

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋追肥2回目&再びニンジン蒔き:

« | トップページ | 夏野菜にかまけていると秋冬野菜が手薄になるから気をつけろ »