« 次のモロコシチームを蒔いたよ | トップページ | まだまだ作業が行列なんですけど »

2016年5月19日 (木)

殿&リーキ苗が&里芋の様子&トウガラシ植えた

まるで夏っぽい日差しと空の色 いい季節になってきた

種採り用のノラボウ菜の刈り取り終了 乾燥させて種を取ります
菜種の仲間だから搾ったら油とれるかな~ なんて思った けっこう集まりそうだ

久しくお会いしてなかった殿
こんにちは 
Sh3i0570







また 水の都となりました 秋には黄金色の平原へ
Sh3i0569







リーキ(洋ネギ)苗がそろそろ植え頃に さーて準備すっか
苗はいい感じで植え付け待ち 焦る~
 トウガラシ類 茄子 トマト スイカ 
Sh3i0566


←リーキ苗 収穫は12月頃から




里芋ちゃんの芽もほぼ出揃った。
 芽が出ないところは補植しまーす そろそろだな
 畝に植えたレタスの結球も順調です
Sh3i0571

←狭い畑でずっとやってたので
貧乏性なのか畝がもったいないので
レタスを植えてます(^^;
安全保障なし



早いチームのオクラの皆様 よろしくどうぞ
 おーくら こいつは極早生
Sh3i0572







セロリとパクチー パクチーは、まだ小さいけどね
セロリがグーンと来てる
Sh3i0574







ハンドメイドでトウガラシ類のマルチを張ったよ。
 綺麗に張れると気持ちいいね~
絶対猫が来るけどw ニャンいたずらしないでね
Sh3i0573







そして苗を植えた これがまたいいんだ 収穫妄想
 風で倒れるから支柱しよ もう少し大きくなったら紐だな
 辛くないトウガラシです 辛いトウガラシもやりますよ
Sh3i0575







さあ頑張るべ

※人生2回目の田の荒代カキの脱出でトラクターが直立して停止しまった。焦った! 安全には気をつけましょう。。写真撮っておけばよかったなー 見せしめに。。空を仰ぐ青いトラクターw

|

« 次のモロコシチームを蒔いたよ | トップページ | まだまだ作業が行列なんですけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/65559860

この記事へのトラックバック一覧です: 殿&リーキ苗が&里芋の様子&トウガラシ植えた:

« 次のモロコシチームを蒔いたよ | トップページ | まだまだ作業が行列なんですけど »