« スナップエンドウくんありがとさん | トップページ | ショウガを植えた その2 »

2016年5月 1日 (日)

ネギ仮植え&モロヘイヤ蒔き&急いでカボチャ準備

今日は夏日でしたね ふぇーカラダがついていかない
水分補給しましょう。
 昨年の里芋に使った600m2の畑を水稲栽培にするのでトラクター作業を実施

先日 セルに蒔いた九条ネギを仮植えした
大きく立派な苗になったら畑へデビューだね
Sh3i0502







モロヘイヤの種まきが出来ました
Sh3i0504







昨年 採取した種 たっぷりある
Sh3i0505







モロヘイヤを2畝 2条蒔きです。
 育ってきたら追肥で育てる事にします 通路広めでやってみた
Sh3i0507







急に畑が増えたのでカボチャ類、瓜類をドーンとやるよ~
これまた急いで肥料を入れてマルチをやったよ
本当は棚にしたいな
この畑はトマトは動物の餌食だからトマトはどうすんべか 
Sh3i0508







ショウガ 丸オクラ 枝豆やらねばならぬならぬのだ

|

« スナップエンドウくんありがとさん | トップページ | ショウガを植えた その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/65264099

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ仮植え&モロヘイヤ蒔き&急いでカボチャ準備:

« スナップエンドウくんありがとさん | トップページ | ショウガを植えた その2 »