« 新玉ねぎを収穫よ&ラディッシュとカブちゃん蒔いた | トップページ | スナップエンドウくんありがとさん »

2016年4月19日 (火)

今日もイロイロやったよー

もう日差しが強いから日に焼けますよ

今日も草刈りを基本にいろいろやりましたよー 

つるなしインゲンを2種類蒔いた
 つるなしと言ってもけっこう蔓は出るから倒れないように養生はしないとね
Sh3i0474







Sh3i0475







 里芋の余った畝に春大根様を蒔きました 総太り 
Sh3i0476







箱蒔きのセロリ苗を植えつけてみた
 さてどうなることやら
Sh3i0478







半日日陰になってしまう所にショウガを10kg植えた
 葉ショウガ 中ショウガ
いつもより半月遅い植え付け この場所では初めて植えます。
マルチで温度を上げてみましょう 草も凄いからね
芽が出てきたらマルチを外す予定
通路にも防草シートやります。
 あと30kgくらいは植えたいよ~
Sh3i0480







オクラさんが出たよ エライ!
Sh3i0477







次のオクラ モロコシ 枝豆の準備をコツコツ進めよう
夏の野菜もいっぱいやるのだ 
 茄子 トマト ピーマン トウガラシ 南瓜 スイカ などなどなど

忙しい~ 楽しい~

|

« 新玉ねぎを収穫よ&ラディッシュとカブちゃん蒔いた | トップページ | スナップエンドウくんありがとさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/65065612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もイロイロやったよー:

« 新玉ねぎを収穫よ&ラディッシュとカブちゃん蒔いた | トップページ | スナップエンドウくんありがとさん »