« リーフレタス定植&ダメダメ小松菜 | トップページ | 春は出るな~ »

2016年3月 5日 (土)

ジャガイモ植えつけてます

昨日からジャガイモを植えつけています いつもより遅いな~ でも間に合うけど。。
 キタアカリをメインに珍ジャガも予定してます。
 100g以上の種芋は半分に切って半日乾かしてから植えつけました。
 灰などはつけていません

Sh3i0355 Sh3i0347







溝を10~15センチほど切り 足先にポチ ポチ芋を落としていく 無駄な芽は爪で取って植えるとあとの芽カキ作業が楽になるよー 全部取らないでね
Sh3i0354
これで株間35くらいかな。。






土を平らになるくらい戻して終わり 
順次 元肥は入っているから様子で追肥と草取り、中耕をかねて土を寄せて行きまーす

とりあえずキタアカリは植え終わって残りは珍ジャガ待ちです。
 注文が遅れてしまったのだはは
Sh3i0350







コブシ咲く 
Sh3i0353







あー忙しい。。

|

« リーフレタス定植&ダメダメ小松菜 | トップページ | 春は出るな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/64296053

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ植えつけてます:

« リーフレタス定植&ダメダメ小松菜 | トップページ | 春は出るな~ »