« サトイモ区1土作り&ノラボウ菜へ追肥 | トップページ | 日本イチジク&畑の準備&青梗菜の収穫 »

2016年1月 6日 (水)

早春に向けて

早春に向けてのマルチ張り大会 小松菜 カブ レタス なんでも来いだ
マルチ張りも手馴れてきた
Sh3i0189

 種まきしてトンネルするよ
今年は普通じゃないな




Sh3i0190







畝立ては、なんちゃって溝堀り仕様で楽々だったな~ 省力化と時短
もっと早くやれば良かったな
Sh3i0191







聖護院大根が終わったので堆肥をぶちかまして土を復活させますよ
滋養 強壮に堆肥はいかが。。俺にも堆肥を入れたい
Sh3i0192







ノラボウ菜の鳥対策 軍団で飛来してサラダバーになっちゃうよ
葉がボロボロになる 今期はまだ来ないけど。。どうしたんだ
Sh3i0198







エンドウくんが腕を伸ばしてネットをナイスキャッチ 寒さ対策しないと。。
Sh3i0195

しかし 異常に暖かい





だめ元で12月に蒔いたエンドウマメが発芽してたw 
ここは南国か

あーやること沢山あるよ 楽しい

オレンジ ミニカリフラワ
Sh3i0197







今年は、ほとんど枯れないワケギ・・大丈夫なのか
玉葱とかも心配だ
Sh3i0196

|

« サトイモ区1土作り&ノラボウ菜へ追肥 | トップページ | 日本イチジク&畑の準備&青梗菜の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/63342600

この記事へのトラックバック一覧です: 早春に向けて:

« サトイモ区1土作り&ノラボウ菜へ追肥 | トップページ | 日本イチジク&畑の準備&青梗菜の収穫 »