« スナップエンドウの畝にネット | トップページ | 今日のイベント用の野菜はこんな感じです »

2015年12月25日 (金)

マメトラ整備 なんちゃって溝堀り仕様化

年末なのでマメトラくんを整備しました。
相棒に いつもありがとうの感謝を込めて 洗浄 注油 可動部チェック 
オイル交換はオイルを買ってこないとね。また近々に

なんだかサンタクロースコスチュームっぽく感じた。。今日はイブ
Sh3i0156







 ロータリー刃を左右交換して刃を外向きに付替えて溝堀りできるように初めてやってみました これを確認したかったのです。
Sh3i0153







一度も刃を交換していなかったのでネジが硬くて
 潤滑油を注入しながらの苦戦しました。
 ドラムはシャフトから外れなかったな~w また近々に挑戦しよう
 ↓ 左右のロータリー刃を交換して並べた図
Sh3i0154







入れ替えた刃を装着 すべて外向き
Sh3i0155







畑へ持ち込んでお試し運転
カバー全開でバババーっと幅60センチの溝がしっかり出来ました。
土も左右に25センチくらいは上がるようです
よしよし これなら溝と畝もそれなりに作れそう
また頼むよ相棒!
Sh3i0159







姉貴からのチキンをいただきました。 ありがとさん 
Sh3i0160

|

« スナップエンドウの畝にネット | トップページ | 今日のイベント用の野菜はこんな感じです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/63135232

この記事へのトラックバック一覧です: マメトラ整備 なんちゃって溝堀り仕様化:

« スナップエンドウの畝にネット | トップページ | 今日のイベント用の野菜はこんな感じです »