« マルチ ホウレンソウ蒔き&今日の作業&玉葱苗の様子 | トップページ | 2015津久井在来大豆ナウ&大ショウガ佃煮用 »

2015年10月27日 (火)

ようやく赤い大根&カラフル人参&

いい天気だけど空気が乾燥して畑がパサパサな今日この頃です。
火の用心

ようやく赤い大根もふっくらして収穫できるようになってきた
Sh3i0036 毎度思うけどもっと蒔いておけば良かった







紫のニンジンと黄色いニンジン カラフルです。 
 軽く追肥を行ったよ 
Sh3i0037







ちょっと遅いかもしれないけど 日野菜カブを蒔いてみた
Sh3i0040







赤いラディッシュも蒔いた 発芽したら次を蒔いて連続収穫(希望) 

ジャガイモ いい感じです。雨ほしいね 軽く追肥しました
Sh3i0039







雨を期待して蒔いたホウレンソウだったけど仕方がないので夕方に水路から水を入れて畑全体を潤すことにした。 ついでに水路の掃除にもなったけどね 明日の朝には止めよう。
数日畑には入れそうに無い 草も生えるぞ~

本日、赤いリーフレタスを収穫
Sh3i0041

|

« マルチ ホウレンソウ蒔き&今日の作業&玉葱苗の様子 | トップページ | 2015津久井在来大豆ナウ&大ショウガ佃煮用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/62243014

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく赤い大根&カラフル人参&:

« マルチ ホウレンソウ蒔き&今日の作業&玉葱苗の様子 | トップページ | 2015津久井在来大豆ナウ&大ショウガ佃煮用 »