« ニンニクその2植えたよ&紫サツマイモ掘ったなどなど | トップページ | ようやく赤い大根&カラフル人参& »

2015年10月26日 (月)

マルチ ホウレンソウ蒔き&今日の作業&玉葱苗の様子

里芋の収穫が終わって収穫後の畝を再利用が進行中

昨日、ホウレンソウやっと蒔きました。
 マルチでやります。途中からネットかベタガケ
スパイダー 比較的早生の品種年内に収穫希望 12月か
Sh3i0024







途中からソロモン 比較的晩成これは冬季か 2月雪が心配だ
Sh3i0025







まぶしい・・・ 乾燥がすごいから雨ほしい
Sh3i0026







本日は、管理機様を持ち込んでホウレンソウの隣にまた蒔き床を作りました。
毎度おなじみの苦土石灰 菜種カス 醗酵鶏糞をすき込み整地。
 管理機で耕していると目の前に白鷺が手が届きそうな所まで
 寄って来てミミズやら虫を食べている。
 彼らも学習してるんだな。。おれも学習しよう

 小松菜 チンゲンサイをやりたい もう少しホウレンソウもね
Sh3i0035

←海坊主か デイタラボッチか




玉葱苗の様子 
 昨日やっと草取りと追肥が出来ました。。
 追肥後 籾殻灰と堆肥でマルチ 水遣り 保水力上がるといいな
 あと1ヶ月だべ よろしくお願い ネオアース
湘南レッドは成長遅い・・弱い・・w
Sh3i0028

|

« ニンニクその2植えたよ&紫サツマイモ掘ったなどなど | トップページ | ようやく赤い大根&カラフル人参& »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/62228807

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ ホウレンソウ蒔き&今日の作業&玉葱苗の様子:

« ニンニクその2植えたよ&紫サツマイモ掘ったなどなど | トップページ | ようやく赤い大根&カラフル人参& »