« 里芋予選落ち発表!!&キャベツ植えたった&サツマイモ子 | トップページ | のらぼう菜&ミニカリフラワ&ブロッコリ植えた »

2015年10月 7日 (水)

ジャガイモ出た&のらぼう菜蒔き&新里畑玉葱準備

今日は風が強くて乾燥してました。

掘った里芋もスバヤク乾いてくれてありがとさん!

ジャガイモ出た出た これで間に合うのか・・・
Sh3i0988







堀残したジャガイモがこんなに育ってる
このまま残してあげよう。 ホッタラカシ芋
Sh3i0989







ノラボウ菜を蒔きました。稲刈り後の田んぼを耕して速攻蒔き。
 もう播種タイミングがギリギリなのでとりあえず芽だし優先。
 肥料は追肥で対応します。 
種まきも播種機なら楽々だな。。
3月にノラボウ菜の摘み取り体験ができるようにします。
Sh3i0992

急げ~





ここは玉葱 肥料は入れて一ヵ月後の植え付けに備えます。
 しばらくしてマルチを張りますよ
ニンニクも追加でやりたいからもうマルチ張ろうか
Sh3i0991

|

« 里芋予選落ち発表!!&キャベツ植えたった&サツマイモ子 | トップページ | のらぼう菜&ミニカリフラワ&ブロッコリ植えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61946259

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ出た&のらぼう菜蒔き&新里畑玉葱準備:

« 里芋予選落ち発表!!&キャベツ植えたった&サツマイモ子 | トップページ | のらぼう菜&ミニカリフラワ&ブロッコリ植えた »