« ワケギ エシャレットを植えつけたさ | トップページ | このお天気を逃してしまっては・・ »

2015年9月 4日 (金)

晴れたらやっぱり暑いよ でも貴重な晴れ間です

久しぶりの晴れです。
やはり日差しは強く連日の涼しさに慣れてしまった体にはキツイ陽気
待ちかねた残暑ですが 今更感も・・

リーフレタスを植えてます。 苗は小さいけれど頑張っていただきます。 
Sh3i0872







スイカの後に苦土石灰kgを入れて耕す エライ
左端に見えるのはサツマイモ「紅はるか」
 と「パープルスイートロード」 6・15植え付け 9月中旬頃から収穫出来るかもね
Sh3i0876







モロコシの後も苦土6kgを入れて耕す エライ エライ
なんでも苦土は欠かせないね。
ここは何にしよう一応キャベツ 丸レタスが候補
Sh3i0877







こんなのも蒔いてみたよ 芽が出たら間引き大会
Sh3i0874







早く植えたリーフレタスがこんな感じ
 もっとやっておけば良かったとお試しで上手く出来てしまったパターン あるある
Sh3i0875





|

« ワケギ エシャレットを植えつけたさ | トップページ | このお天気を逃してしまっては・・ »

コメント

こんにちは。
バターナッツかぼちゃ、雪化粧に続き、先週ロロンかぼちゃを丸ごと1個をわくわく広場にて、買わせていただきました。
今回も丸ごと1個ということで、切るときちょっと緊張しましたが、大丈夫でした。

ミックスビーンズと一緒に少々の塩とお酢、水でシンプルに洋風に煮てみました。今回もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今まで買ったかぼちゃは、和風に煮たり、一度焼いてからお出汁に漬ける焼き浸しにしてみたり、ラタトゥユにしたりと色々料理しました。
どれもとても美味しかったですが、やはりかぼちゃ自体がとても甘みがあり、美味しいので、シンプルにほんの少しの塩と水だけで、煮るのが私としては一番気に入っています。

ロロンかぼちゃもまだ半分残っているので、大事に美味しくいただきます。
またスティックフェンネルも植えていただいたようで、他の色々なお野菜と共に楽しみにしています!

投稿: さとー | 2015年9月 5日 (土) 20時27分

( ^ω^ )いつもありがとうございます。 丸ごとがセーフでよかった~^^;冷や汗

 秋のカボチャは失敗してしまったので収穫済みの手持ちのカボチャで今期終了になりそうです。(TT)あー

秋冬野菜頑張りまっす。

投稿: かえる | 2015年9月 5日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61465150

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらやっぱり暑いよ でも貴重な晴れ間です:

« ワケギ エシャレットを植えつけたさ | トップページ | このお天気を逃してしまっては・・ »