« 秋ジャガ&玉ねぎ蒔きましたよ | トップページ | 玉ねぎ出た出た&里芋出荷式&ニンニク植えた »

2015年9月23日 (水)

ニンニク準備&ルッコラ 里芋ろそろだ&ワラワラ

ニンニク用マルチ 2本500穴を用意できました。
いつものニンニクと葉ニンニクを増強 種ニンニクを入手せねば
良い種ニンニクを選らばいないとね。
来月になったら植え付けます。
Sh3i0936







ルッコラが収穫サイズになりました
旨そうだ
Sh3i0934







里芋そろそろ本格的に掘り出しもーど
 さー忙しくなる
Sh3i0937_2







本日、藁を縛って立てました。
けっこう藁があったから時間がかかったよ。
 藁をもっといろいろ活用できたらいいのに
藁発電とか藁で走る車とか。。
師匠から玄米2袋を譲り受けました。 ありがたや~ 
来年はオレが米作りをヤレと言われてますw
この田んぼは、来期畑になります。 
早速 のらぼう菜を蒔きますよ。

Sh3i0938

イナムラ作りを伝授してもらいたい








|

« 秋ジャガ&玉ねぎ蒔きましたよ | トップページ | 玉ねぎ出た出た&里芋出荷式&ニンニク植えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61740530

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク準備&ルッコラ 里芋ろそろだ&ワラワラ:

« 秋ジャガ&玉ねぎ蒔きましたよ | トップページ | 玉ねぎ出た出た&里芋出荷式&ニンニク植えた »