« もう9月なんですよね~&種まきなどなど | トップページ | 晴れたらやっぱり暑いよ でも貴重な晴れ間です »

2015年9月 2日 (水)

ワケギ エシャレットを植えつけたさ

朝方は豪雨 午後から晴れて太陽がお久しぶりに顔を見せました。
しかも 蒸し暑いです ひー残暑きた。。

貴重な晴れなので慌ててワケギ エシャレットの植え付け
雨で遅れてしまった いつもは8月下旬なのに
午前中に種エシャレットを買ってきました(ラッキョですよ)

↓保存しておいたワケギ
雨降りの日に良さそうな種ワケギを選別しておいたので
これをビシバシ植え付け
Sh3i0862







Sh3i0865







4列 およそ300球 昨年よりちょっと多め
Sh3i0866







Sh3i0868







いつもはマルチで植えるのですか今回はスペースの関係から
マルチなしで植えつけてみました。収穫は春かな。。
マルチにも少しうえてみよう。(年末用)
Sh3i0867







葉ショウガ好調です 
Sh3i0869

|

« もう9月なんですよね~&種まきなどなど | トップページ | 晴れたらやっぱり暑いよ でも貴重な晴れ間です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61438038

この記事へのトラックバック一覧です: ワケギ エシャレットを植えつけたさ:

« もう9月なんですよね~&種まきなどなど | トップページ | 晴れたらやっぱり暑いよ でも貴重な晴れ間です »