« 土地の記憶&里芋の反省と期待&もろもろの様子 | トップページ | 雨の前にやることいっぱい »

2015年9月15日 (火)

里芋:親芋株の試し堀り&今日の種まき

夕方になって里芋の試し堀りを思いついた
 親芋を種芋として植えた株です。やや早めに収穫できます 
Sh3i0910







掘ってみたら以外に芋数が多い感じでした。 サイズはそれほどでもないけどね
 芋数で勝負って感じかな  本日、8株ほどを掘り起こしてみました。
Sh3i0911







ざっと泥を流して乾燥
L M サイズが多いまあこの時期だもの
Sh3i0912







トウガラシも収穫を始めました。
種から育てた小苗がけっこういい仕事をしてくれてうれしい
きれいに乾燥させたいです。。
半日陰干しで通気のよい所に広げてじっくり自然乾燥させてます。
Sh3i0913







本日の種まき
黒大根 大雨の後の暑さでOUTになってしまったので蒔きなおしです
Sh3i0905







リーフチコリーを2種類
軽い苦味が大人の味のサラダを演出!?
Sh3i0907







Sh3i0906







ミニカリフラワを2種類
Sh3i0903







Sh3i0904







コスレタスその2をセル200へ蒔いた

|

« 土地の記憶&里芋の反省と期待&もろもろの様子 | トップページ | 雨の前にやることいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61624809

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋:親芋株の試し堀り&今日の種まき:

« 土地の記憶&里芋の反省と期待&もろもろの様子 | トップページ | 雨の前にやることいっぱい »