« 秋カボチャを蒔いたよ | トップページ | 葉しょうが収穫&大豆の様子 »

2015年8月 9日 (日)

今日の作業 もう秋の準備

今日は、午前 午後と新里畑をメインに作業 草刈り 草の片付け 里芋へ注水、 種まき

セル蒔きののカリフラワ小苗を仮移植して露地管理に切り替えます。
防虫ネットでしっかり防除

苗床に8/6に蒔いたブロッコリが揃って発芽していたので一安心。
よって更に種まきしました。 
前回の不発はどうやら苗床のが高温で水が不足だった様子いい経験だ
失敗から学ぶのさ 失敗は成功のチャンス!

エンデバー 晩生なので収穫は来年の春
タップリ水を与えて遮光50%の遮光ネットで温度を抑えてみた
Sh3i0784







リーフレタスは、もう適当にばら撒いて移植するのだ
お試し栽培 なんでもデータ収集しないと
Sh3i0785







こっちも苗床ばら撒き、、でも意外とうまくいくんだ。。
ちょっと気温が高いけどね
Sh3i0786

|

« 秋カボチャを蒔いたよ | トップページ | 葉しょうが収穫&大豆の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61102459

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業 もう秋の準備:

« 秋カボチャを蒔いたよ | トップページ | 葉しょうが収穫&大豆の様子 »