« 秋の種まき種まき | トップページ | もう9月なんですよね~&種まきなどなど »

2015年8月29日 (土)

カリフラワ ロマネスコ定植&イロイロ蒔いてます

サトイモの試し堀り 芋が1.2kgついていた
 この時期ではまあまあじゃないのかな
Sh3i0847







カリフラワを苗床から畝に移植しました。 
無農薬に防虫ネットは必需品
 早生のカリフラワ(白)とロマネスコ
 カリフラワ 株間50 ロマネスコ 株間60でやってみた
Sh3i0849







Sh3i0848







もう一本マルチを張ってこちらはブロッコリがメイン もう少し苗が整ったら植えつけます。
Sh3i0850







苗床も防虫防虫
Sh3i0851







草刈り頑張った 山畑の草も大変な事になってるよ 少し戦ったけれど時間切れ

8・28大きいハクサイを蒔きました。85日タイプ
Sh3i0844







大豆畑の様子 ちょっと徒長気味かな 株間が狭かったかな。。
Sh3i0841







でも大豆の花が咲いていた綺麗な紫色です。
Sh3i0840







下記は、」8.27に蒔いた皆さん
 ブラック大根
Sh3i0832







Sh3i0838







春菊 冬の鍋には欠かせない 
Sh3i0833







Sh3i0839







日野菜かぶ  なんか美味しそう
Sh3i0834







ちょっとだけホウレンソウの赤いやつ(試験蒔き)
Sh3i0835







20株ほど先行して早生の聖護院大根を蒔いたよ。
発芽した頃に本蒔きしよう

|

« 秋の種まき種まき | トップページ | もう9月なんですよね~&種まきなどなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/61380243

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワ ロマネスコ定植&イロイロ蒔いてます:

« 秋の種まき種まき | トップページ | もう9月なんですよね~&種まきなどなど »