« 里芋の追肥&チコリー ワイルドルッコラ ロマネスコ蒔き | トップページ | 枝豆の初収穫&ラストジャガイモ堀り&大豆の準備 »

2015年7月11日 (土)

今日はいろいろ出来た

ピーマンの通路に新しい藁を敷く 草がひどいから厚めにやったよ
もっともっと藁を貰っておきたい

ナスの皆さんへ追肥  菜種カスと発酵鶏糞を通路とマルチに切れ目を入れて

金時草の畝の草取り作業これはオクサンに担当してもらった 助かった
近々に追肥してあげよう しばらく頑張ってもらいます

モロヘイヤへ追肥と土寄せ
通路と条間に菜種カスと発酵鶏糞を蒔いて軽く土寄せた
そろそろ1回目の収穫 まあ芯止めですが
Sh3i0708







オクラ区その1へ追肥 とりあえず通路に施用
 明日軽く土寄せしよう。

埼玉青大丸ナスを植えた

クウシンサイの苗を植え付けた
 穴空き黒マルチを張って株間30センチで
Sh3i0705







Sh3i0706







疲れちゃった。。まだやる事が沢山あるヨ

そろそろ枝豆が収穫日数です

|

« 里芋の追肥&チコリー ワイルドルッコラ ロマネスコ蒔き | トップページ | 枝豆の初収穫&ラストジャガイモ堀り&大豆の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60706433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいろいろ出来た:

« 里芋の追肥&チコリー ワイルドルッコラ ロマネスコ蒔き | トップページ | 枝豆の初収穫&ラストジャガイモ堀り&大豆の準備 »