« 初スイカを食す&収穫だよバターナッツKB ロロンKB | トップページ | 大豆蒔き完了 »

2015年7月19日 (日)

梅雨が明けてモロコシのお世話&

梅雨明けましておめでとう。
あちーよ

 モロコシの追肥 元肥が少なかったからね
菜種カスを通路に軽く土を寄せた
欠株も2本生えた芽を移植してみた

このチームは9月 おおもの 未来 ピーター
Sh3i0733








まだモロコシは蒔けるよね

8月チームは、いつのまにやら雄花が咲いていたよ
ちょうどこのタイミング追肥するといいんだよね。
明朝やろうかな

新畑、小松菜の後に牡蠣殻石灰10kgと鶏糞15kgを入れました
秋のトマトかな。。だたいま苗を育ててます。
枝豆の後に牡蠣殻石灰6kgと菜種カス6kgを入れたよ
まだ栽培品は定まっていないが葉物かな。。

ミニカボチャの収穫を開始したよ。 

|

« 初スイカを食す&収穫だよバターナッツKB ロロンKB | トップページ | 大豆蒔き完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60807062

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けてモロコシのお世話&:

« 初スイカを食す&収穫だよバターナッツKB ロロンKB | トップページ | 大豆蒔き完了 »