« 今日はいろいろ出来た | トップページ | 葉ショウガのお世話サマー »

2015年7月12日 (日)

枝豆の初収穫&ラストジャガイモ堀り&大豆の準備

今朝の枝豆 種まきから74日 よく頑張りました。
 甘さがあってよい味でした。  まだまだあります
Sh3i0709







クワガタ君発見 お久しぶりです。
Sh3i0710







ジャガイモ堀り こんな良い天気でジャガイモを掘るのは久々
やっぱり晴れてる方がいいな。 精神的にも
Sh3i0711







ゴロゴロ キタアカリちゃん
ジャガイモ全部掘り終わった おつかれさん 
Sh3i0712







今月中に大豆を蒔くので準備作業です。
窒素少な目、リン多目の有機50%以上の肥料を40kg入れて耕しました。
まあ 無比でも大丈夫なんですけど 勉強です。
Sh3i0713
しばらく置いてから蒔くよ
津久井在来大豆
毎年、自家製お味噌を仕込みます。




俺のおつまみ
  キュウリの炒め物 フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクで香りをつけて ザク切りのキュウリを炒めて塩コショウ ちょっとだけオイスターソースでアルデンテ的に炒めた。 コリコリ旨いので好きなんです。 キュウリたくさん消費できる。
黄色いのはコリンキーのバター醤油ソテー そのまんまな作り方なので省略
Sh3i0715
夏の火照りにキュウリはいいんだよ。
ビールにも合うし





では また明日







|

« 今日はいろいろ出来た | トップページ | 葉ショウガのお世話サマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60716421

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の初収穫&ラストジャガイモ堀り&大豆の準備:

« 今日はいろいろ出来た | トップページ | 葉ショウガのお世話サマー »