« 茄子 キュウリ畝を増設 | トップページ | ショウガの草取りやっとできた&インゲン収穫スタート »

2015年6月27日 (土)

お野菜を小田原 ルネスさんへお届け&紫芋 コリンキーの様子

昨日は、お野菜を小田原のルネスさんへお届けしました
My野菜のお届け~
Sh3i0643







気軽に食べられる街のレストラン型にとらわれないフランス料理のお店です。
地元食材にこだわってます。
Sh3i0641







落ち着いた素敵な店内  オープンキッチンでゆっくりお食事ができます。
 ごめんなさい シェフが・・・ 
Sh3i0640







ランチ クイックコース ディナーコースがあります。
気軽にランチ  ご友人 大切な人とリッチにディナー
ご予約が確実ですね 

おいらも食べに来よう^^v ディナーコースがいいな~ 
Sh3i0642








 紫のサツマイモ(パープルスイートロード)を植えつけました
紫芋のイメージを一新したおいしいお芋です。
紫はこの品種と決めています。

普通のサツマイモは 紅はるか これもダントツに旨い芋 (個人の感想です 笑)

Sh3i0639







 ただいま棚に沢山のコリンキー がこんな電球みたいにブラブラしてます。
生食ができるカボチャ 未熟を収穫するのです。
もう少し色がオレンジ色になった頃だろうと思うけど
収穫タイミングは開花後10~15日 そろそろだ
もし大きくなりすぎたらジャムにも良いらしい。
「そのままスライスしてドレッシングで、また軽く塩もみして鮮やかな黄色を引き立ててサラダにします。浅漬けは、塩、しょうゆ、キムチ、ぬか、いずれもおいしい」
とサカタのページに書いてあった。 日々勉強
昨年から栽培しようと思っていたので広い畑でやれてラッキー
Sh3i0638







Sh3i0611
6/23撮影しかし上のフォトの物ではない
大きな見事な花










|

« 茄子 キュウリ畝を増設 | トップページ | ショウガの草取りやっとできた&インゲン収穫スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60528293

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜を小田原 ルネスさんへお届け&紫芋 コリンキーの様子:

« 茄子 キュウリ畝を増設 | トップページ | ショウガの草取りやっとできた&インゲン収穫スタート »