« 今日のアレコレ&ピーマンの様子 | トップページ | 草取り大会 ショウガ区も着手 »

2015年6月18日 (木)

もろこしその1 夏ニンジン蒔いた&枝豆の様子&トマトもね

新里畑へモロコシその1を一畝蒔きました。
「おおもの」 ちゃんと大物になってよ~ 88日 9・14
 少し日数をあけて次を蒔きます お次は「未来」  
Sh3i0583







夏蒔きニンジン 黒田五寸ニンジン蒔きました。
暑さに強いらしいから選定
蒔いた直後に豪雨 蒔き直しかもしれないなー
Sh3i0584







枝豆の様子
 後は実の付きと入りだな。。。これで順調なのだろうか
徒長はみられない。 株も太い キミに期待してるのだよ
Sh3i0581







花はある 数はそうでもないか。。
黒豆もあるのだけれどまだ花芽は見えない 晩生だからね
Sh3i0582







金時草を株分けして植えつけた 今年は冬越しに失敗してしまった
 落ち葉堆肥でマルチがよくなかったかも
怪我の功名で土は蘇ったよ
Sh3i0578







トマトにもこの位の実はついている。一段目
Sh3i0579







このまま安定してそだってちょーだい
Sh3i0580

|

« 今日のアレコレ&ピーマンの様子 | トップページ | 草取り大会 ショウガ区も着手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60429805

この記事へのトラックバック一覧です: もろこしその1 夏ニンジン蒔いた&枝豆の様子&トマトもね:

« 今日のアレコレ&ピーマンの様子 | トップページ | 草取り大会 ショウガ区も着手 »