« もろこしその1 夏ニンジン蒔いた&枝豆の様子&トマトもね | トップページ | モロコシその2蒔いた&あれこれ »

2015年6月20日 (土)

草取り大会 ショウガ区も着手

今日は久々のお天気だったので草取り大会でした

里芋の脇芽を引き抜いてみた。左の2本は子イモだったww
見分けがつかなくなってきた

Sh3i0589







山畑のショウガ区 おーいショウガは何処だ。。
これでも2回草取りやってましたが・・ 
Sh3i0591
草原






まだショウガの芽も小さいので草と選り分けながらの草取りはけっこう
シンドイ作業です。 間違えて引きぬけてしまったものは持ち帰って
夜のオカズに今のショウガは素晴らしく柔らかい
Sh3i0594
まだ半分残ってますw






そういえば昨日 ミニキュウリの苗を2本植え付けました

|

« もろこしその1 夏ニンジン蒔いた&枝豆の様子&トマトもね | トップページ | モロコシその2蒔いた&あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60454448

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り大会 ショウガ区も着手:

« もろこしその1 夏ニンジン蒔いた&枝豆の様子&トマトもね | トップページ | モロコシその2蒔いた&あれこれ »