« お野菜を小田原 ルネスさんへお届け&紫芋 コリンキーの様子 | トップページ | またスイカ発見&超若採りの里芋? »

2015年6月29日 (月)

ショウガの草取りやっとできた&インゲン収穫スタート

昨日の作業ですが。。
猛烈な草に覆われてしまったショウガ区(毎度の事ですが)
先日に半分だけ草取りして半分の残ってしまって雨続き
さらに草がガッチリ蔓延ってしまいました。
Sh3i0647







もう這いつくばって草取り ヘロヘロ
草とショウガを選り分けながらの作業は進まない。。w
近々に追肥と土寄せ作業 
Sh3i0649







久々の爽やかな陽気でした。 風が気持ちいい
お昼持参で土手ランチ
Sh3i0648







ソラマメ ニンニク ジャガイモ区
もニンニクのマルチを剥がして綺麗にお掃除して耕運作業
あーすっきりした  もう へろへろ
ここは、大豆とニンニク 大根を予定
Sh3i0651







で 今日はグッタリ パワー回復モードでほぼ休息
キュウリの苗とインゲンを収穫
Sh3i0652







インゲンが収穫サイクルに突入
 これからほぼ毎日収穫だw ウレシイな。。

もちろん 無農薬 無化学肥料です

煮物料理もいいけど シンプルにバターソテーと塩がすきだなあ
味がしっかり分かるし栄養も丸ごと取れる

本日、3kg収穫 まだ成り始め

最初に発芽が揃わなかったので後蒔きの株が約半分あるので
時間差攻撃で逆に助かった。。 

Sh3i0654

パートを雇うくらいに頑張りたいな。。

 

 

|

« お野菜を小田原 ルネスさんへお届け&紫芋 コリンキーの様子 | トップページ | またスイカ発見&超若採りの里芋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60558278

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガの草取りやっとできた&インゲン収穫スタート:

« お野菜を小田原 ルネスさんへお届け&紫芋 コリンキーの様子 | トップページ | またスイカ発見&超若採りの里芋? »