« イロイロやりすぎて記憶喪失気味・・・仕事があるって楽しいのさ | トップページ | 今日この頃 スイカ マクワ準備したよ »

2015年5月 8日 (金)

今日の作業もイロイロ&種まき機の播種を初体験 

つるなしインゲン用のマルチを張って
 ズッキー二のマルチを張って 速攻でズッキー二を植えました 苗がもう限界だったのです。。。セーフ。
Sh3i0334
あとは、オクラを蒔くよ






あと数本植えられますが苗が無いので直で蒔きます。
 ここはズッキー二の宣伝用の畑 メインはもうけっこう育って大きいです。
Sh3i0335







肥料を入れてカボチャ用のマルチも作ったよこちらは苗待ちです。
 パイプで空中カボチャにします。

小松菜を種まき機で蒔いてみました。
師匠が種まき機を借りて実演すると連絡をいただいたので
師匠の畑で初体験 おー 楽チンだ。。

で自分の畑でもちょっと小松菜を蒔いてみた 100倍楽だ 文明との遭遇!
Sh3i0336








夕方にしばらく行っていなかった山畑へ
 植えた山クラゲは順調でした^^v

Sh3i0337







予想通り ショウガの所はこんな感じに大草原になってました。
 毎度の事ですが、、 雨の前に草取りやりましょうね。
Sh3i0338







そろそろソラマメが下向きに 今年は半分ダメっぽい 冬場に畑が半分日陰になる。
山の木がだんだん大きくなって陰が広がってきた。。w 
Sh3i0339







Sh3i0341







あまりにも雨が降らないので里芋の畑に注水 もうカチカチだ 一晩入れてみよう

|

« イロイロやりすぎて記憶喪失気味・・・仕事があるって楽しいのさ | トップページ | 今日この頃 スイカ マクワ準備したよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59926167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業もイロイロ&種まき機の播種を初体験 :

« イロイロやりすぎて記憶喪失気味・・・仕事があるって楽しいのさ | トップページ | 今日この頃 スイカ マクワ準備したよ »