« 本日はこんな感じでした ふ~ | トップページ | ソラマメ大収穫祭り »

2015年5月19日 (火)

カボチャ棚間もなく完成&もうすぐズッキー二&サラダ牛蒡

昨日は良い雨が降りましたね。。 畑もすっかり水分補給(多すぎるけど)

午後からカボチャ用の棚作りを少し進めました。
防草シートを張って竹で桁を渡しました 後は梁とネットで完成
夏のカボチャが大量にブラブラするのを妄想しながら頑張った
Sh3i0420







未受粉のズッキー二を収穫  これはこれで美味しいのです。
雄花が沢山上がってきたので来週からおじさんが花から花へ
ミツバチ様ヨロシクね
Sh3i0422







サラダ牛蒡を蒔きました 90日 まあ何時収穫しても牛蒡です。
Sh3i0421
柔らかくで香りがいいのでサラダや揚げ物 ソテー
株間を狭くして間引きながら利用





明日はカブと小松菜を蒔きたい
またカルチを里畑へ戻してビーマン植え付けの準備もある。
師匠に軽トラ頼んでみよう



|

« 本日はこんな感じでした ふ~ | トップページ | ソラマメ大収穫祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60062318

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャ棚間もなく完成&もうすぐズッキー二&サラダ牛蒡:

« 本日はこんな感じでした ふ~ | トップページ | ソラマメ大収穫祭り »