« 今日の作業もイロイロ&種まき機の播種を初体験  | トップページ | 栽培予定を時系列化 »

2015年5月12日 (火)

今日この頃 スイカ マクワ準備したよ

畑が砂漠化してる。 マルチのところは辛うじて湿気が残ってるけど限界だ
被害が出ない程度にしっかり降ってもらいたいよ。。

また オクラを蒔いた今度はマルチなしでやや遅く収穫がスタートするように妄想
毎日オクラ収穫巡りになりそうだ まあ毎日、畑の巡回はするけどね

珍大根 うーん 男だな
Sh3i0351







ビーツは乾燥に結構強いな 頑張れ雨が降るぞ
Sh3i0345







昨日の作業 
山の畑 標高200m ショウガ区の余りに恒例のカボチャ区を作成
予め肥料は仕込んであったのでマルチを張って
バターナッツKB苗を植え付け ミニKB コリンキー 雪化粧KB ばたーナッツKBを直蒔きしました。  あとは行く苗中のロロンKBを植えつけたら山畑KB区は完了。 
Sh3i0352







メインのズッキー二の畑は今こんな感じで花がチラホラ
雨が降ったらグーンと育つけど台風接近で強風が心配だ
Sh3i0349







最初は雌花ばかりが咲くのですよ。 雄花が咲いたら花から花へ
Sh3i0350







今日は、新しい里畑に余裕があるのでスイカ マクワ 漬け瓜類など蔓物を
やってみようと急遽肥料を入れてマルチ張りました。
初夏は、マクワ瓜が食べたくなる メロンより好きだな
Sh3i0364








|

« 今日の作業もイロイロ&種まき機の播種を初体験  | トップページ | 栽培予定を時系列化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59971444

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃 スイカ マクワ準備したよ:

« 今日の作業もイロイロ&種まき機の播種を初体験  | トップページ | 栽培予定を時系列化 »