« 夏はピーマンでしょ&サトイモの様子&南瓜棚完成 | トップページ | 中早生玉ネギ引き倒し&ニンニク良いね »

2015年5月26日 (火)

ズッキーがスタート&カボチャの棚にカボチャ植えた&スイカとメロンもね

本日からズッキーニの収穫が始まりました。

今朝は、50本くらい これから毎日収穫

Sh3i0469
ズッキーニは、いろいろな食べ方で食べられるからうれしい野菜です。 栄養はあるけどヘルシーだ

オリーブオイルソテー フライ 煮物 ジャムにだってなるよ

Sh3i0467

グリーン イエロー 丸グリーン 丸イエロー

カボチャを植えつけました。
ミニ栗カボチャ ロロン バターナッツ コリンキー 
南瓜ブラブラ~
Sh3i0475







小玉スイカ赤&黄色 メロンを衝動買いしてマルチ作って植えつけました。
 堆肥 有機肥料が入ってますよ。 これで瓜化の仕立て勉強しよう
これは楽しみで作るよ。 スイカ食べたい
Sh3i0472

一番左は、大型トマトも良いかな~と





Sh3i0476







先に植えたスイカちゃん これはマダーボール 蔓を伸ばしてきました。
受粉したらしっかり札を立てよう。日数管理が大切。
Sh3i0474







欠株のつるなしインゲンを追加蒔きしてみました。
水没の影響とヨトウムシが原因 水田からでもヨトウムシっているか。。

|

« 夏はピーマンでしょ&サトイモの様子&南瓜棚完成 | トップページ | 中早生玉ネギ引き倒し&ニンニク良いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/60146941

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーがスタート&カボチャの棚にカボチャ植えた&スイカとメロンもね:

« 夏はピーマンでしょ&サトイモの様子&南瓜棚完成 | トップページ | 中早生玉ネギ引き倒し&ニンニク良いね »