« 2015ズッキーニを定植しました^^ | トップページ | 急遽 山クラゲ苗を定植しました »

2015年4月22日 (水)

キタアカリ ジャガイモ一回目の土寄せ完了

ジャガイモの一回目の土寄せができました。
ちょっと遅かったかもね。
もう小さいジャガイモが成長している。
まあこれでしばらく一安心です。 土寄せと一緒に草取りも出来てよかった よかった
条間がちょっと狭かったから土寄せが面倒だったなーあと10センチ広げたらよかった
Sh3i0235
ALL キタアカリ






直蒔きの葉ネギも10センチくらいになりました。 
本数の多いところは苗として分けて空いているマルチ穴に植えました
これは結構早く収穫できるかもね
Sh3i0234







チンゲンサイ 気温が高くなってトウが立ちそうです。
そろそろ収穫モード
  トウが立ってもチンゲンサイのトウ菜は、とても美味しいですよ
最近ではトウ菜専用のチンゲンサイの品種もあります。
Sh3i0236






|

« 2015ズッキーニを定植しました^^ | トップページ | 急遽 山クラゲ苗を定植しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59736519

この記事へのトラックバック一覧です: キタアカリ ジャガイモ一回目の土寄せ完了:

« 2015ズッキーニを定植しました^^ | トップページ | 急遽 山クラゲ苗を定植しました »