« 小ショウガ植え付け完了&桜咲く | トップページ | ありがとう&リーフレタスとルッコラ始めました »

2015年4月 2日 (木)

中ショウガの植え付け完了&いろいろ蒔きました

春爛漫ですね~ 桜も満開でございます

中ショウガの植え付け完了
今回は10kg 新ショウガとして収穫を予定 甘酢漬けとかうまいよね。
ショウガ植え付け作業は終わりました! 
さーコレからしばらく草と競争であります。
1回目の草取りをしっかりやらんと後がキツイ
一雨毎に草原の様になります。。世話のタイミングが大切
Sh3i0156







ニンジン蒔き 3列
Sh3i0158







ミニニンジンもちょとやります
Sh3i0159







セロリも蒔いた 苗になるだろうか。。栽培期間が長いのでちょとな~
Sh3i0160







残りはココの場所が空いている
  コンニャクとかもいいな~ 種屋さんにお願いしてるのだ。
そうだ アピオスもある
Sh3i0157







かなり衝動的にモロコシを蒔いてしまう。
 大根予定の畝なんですけど一列モロコシにした
 動物が来るんだよね~
Sh3i0162







春大根はこんな感じ そのまま育ってください
Sh3i0163







雨が降らないので3月末蒔きのラディッシュはOUTになりました
新たにトライします。
Sh3i0161







けっこう雨が降っていないので貯水槽の水位が。。。お願いします。

|

« 小ショウガ植え付け完了&桜咲く | トップページ | ありがとう&リーフレタスとルッコラ始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59492736

この記事へのトラックバック一覧です: 中ショウガの植え付け完了&いろいろ蒔きました:

« 小ショウガ植え付け完了&桜咲く | トップページ | ありがとう&リーフレタスとルッコラ始めました »