« ありがと!本日の県別アクセスランキング & 率直な俺のイメージ | トップページ | 今日も基本は里芋植えてました »

2015年4月 9日 (木)

里芋の畝立て マルチ

4月だと言うのに各地で雪やミゾレ
ここもミゾレが降ってました。 さみーよ

4/4先日、里芋の畑の畝立て作業を実施
畝6本を自分用 他の5本が農家の師匠 1本は農家のお母さん用に配分

Sh3i0179







こんな感じでマルチを張っていきます。
 人力ですがずっと人力でやってきたので慣れました。 
1500のマルチは、初めてだけど。。仕事は同じだ
↓は農家のお母さん用に先に作った畝 もう芋が入ってます。
Sh3i0181







自分はマルチを張ってから穴を開けて芋を仕込む事にしています。
あと二本をのマルチ張りを残していますが雨でしばらくできないかも!w

昨日、雨の中 排水溝を掘って対応しばらく作業できないな・・
あと半日あれば完了したのになー

|

« ありがと!本日の県別アクセスランキング & 率直な俺のイメージ | トップページ | 今日も基本は里芋植えてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59576862

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋の畝立て マルチ:

« ありがと!本日の県別アクセスランキング & 率直な俺のイメージ | トップページ | 今日も基本は里芋植えてました »