« 里芋の畝立て マルチ | トップページ | 里芋の植え付け完了&春キャベツ »

2015年4月18日 (土)

今日も基本は里芋植えてました

今日は快晴 ありがたや~

4/17 里芋植え付け作業 まだまだ通路がぬかるんでいるので板を敷きながらの種芋植え付け作業 ウルトラ疲れた

Sh3i0208







本日、4/18 午前は、朝の収穫の後に二つの畝にマルチ張り作業
少々の風でも一人で張っちゃいます。けっこう慣れました。
午後は、再びの芋の植え付け。 マルチの穴あけで15センチ程の深さに植えつけます。
今日は、通路も歩きやすくてよかったわ 一日200個くらい植えるのがまあ限度かな。。
あと一畝残ってまた明日! 種足りるかな 足りなかったらコンニャク芋だ

本日、リーフレタス収穫のついでに第二弾の丸レタスの苗が植え頃になってしまったので定植しました。苗がまだ半分残っているので植えなければ!
Sh3i0209







4/15に極早生のオクラを蒔きました。よろしくお願いします。
Sh3i0206

 右は、ジャガイモです。インカのめざめ
ここは、ジャガイモのサブ
メインの山畑もそろそろ土寄せだ。



三日後の5/18の同じジャガイモ ズンズン成長してますね。
山畑のジャガイモが成長してるだろうな~ 春キャベツも収穫タイミングだ。 
里芋が終わったらジャガイモのお世話と春キャベツを収穫するのだ
Sh3i0210

|

« 里芋の畝立て マルチ | トップページ | 里芋の植え付け完了&春キャベツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59690558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も基本は里芋植えてました:

« 里芋の畝立て マルチ | トップページ | 里芋の植え付け完了&春キャベツ »