« 急遽 山クラゲ苗を定植しました | トップページ | 里オクラ蒔き&草取り 草取り »

2015年4月27日 (月)

お疲れノラボウ&いろいろ

ノラボウ菜さん お疲れ様でした。 昨日、すべて片付けました。
ここは夏野菜にバトンタッチします。
カキ殻石灰と醗酵鶏糞を入れて耕しました。しばらく休憩
奥のマルチは丸莢オクラさん 一列だけ蒔いてみました。
Sh3i0244








先に蒔いた新山畑のオクラが発芽してました。 ダメかと思った(^^)
よろしくお願いします。
Sh3i0248







スティックフェンネルさんがこんな感じになりました。
このサイズから収穫できます。 フライ 生食 炒め物でGOOD!
清涼感のある香味野菜です
Sh3i0249







冬越しさせた保存箱から芽を出した蒟蒻芋 スマンね
植えます 植えます  これは花だな。。。
Sh3i0250







こちらも保存アピオス
植えたけどちょっと種芋が萎びてしまったダメなら何かに切り替えます。
Sh3i0252







そろそろ枝豆を蒔きます~ 一部は断根栽培に挑戦してみよう

丸くなるレタスの様子 とりあえず順調 順調

Sh3i0246

左は、コールラビ 右はミニカリフラワ こちらもそれなりに順調

そろそろコールラビは土寄せと追肥かなこれからが勝負です。手抜きはイカンぞ

Sh3i0245

|

« 急遽 山クラゲ苗を定植しました | トップページ | 里オクラ蒔き&草取り 草取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59787667

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れノラボウ&いろいろ:

« 急遽 山クラゲ苗を定植しました | トップページ | 里オクラ蒔き&草取り 草取り »