« お疲れノラボウ&いろいろ | トップページ | 新しい畑のアレコレ »

2015年4月28日 (火)

里オクラ蒔き&草取り 草取り

お天気が続いて作業が進むよ あちーけどね

今日は、里畑に丸莢オクラを本格的に蒔いてしまった。
白いオクラも蒔いてみました。楽しみだ
Sh3i0259







↓左がコールラビ 右はミニカリフラワ
トンネルの中はどちらも草だらけです。
さっそく草取り作業を実行しました。 この気温で次に雨が降ったら草地獄
Sh3i0260







コールラビの根元を草取りして風と光が入ります。すっきり!
ついでに中耕して軽く土寄せ 〆は水やり
Sh3i0261


←根元がふっくらしてきました。
追肥タイミングだ



ミニカリフラワも同じく作業 防虫トンネルを開放して日光浴
次回は、両者にちょっくら追肥

葉ネギの苗床の草取り作業。。草の大きさがちょうどいい
ベストタイミング 

パクチー(コリアンダー)を蒔いたよ パクチーサラダはいかがでしょう。
Sh3i0263







ニンジンがこんな感じ 草取り 中耕するとグンと育つ ニンジンは土の中の酸素が大好き
 品種:恋ごころ
Sh3i0264







里芋 さすがに芽はまだ出ません。
Sh3i0255







トマト、 四角豆用の畝が完成したので次は棚づくりである。
四角豆はアーチパイプがいいけど強度が問題なんだよね

|

« お疲れノラボウ&いろいろ | トップページ | 新しい畑のアレコレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59806958

この記事へのトラックバック一覧です: 里オクラ蒔き&草取り 草取り:

« お疲れノラボウ&いろいろ | トップページ | 新しい畑のアレコレ »