« 新里畑に肥料をいれた  | トップページ | 小ショウガ植え付け完了&桜咲く »

2015年3月30日 (月)

種里芋の準備&ショウガの植え付け始めました

3/28
里芋の植え付けまでに時間があるので
買った種里芋30kgと自分で残しておいた里芋を数を数えながら畑に芋を並べてみた。
自分の里芋200個 買った里芋350個 親芋50個 合計600個
120個くらい足りていないよ。。
Sh3i0130







土を被せておやすみなさい。。 もう芽はあまり出なくていいです。
Sh3i0132







本日の春大根ちゃんの様子
 あまりやらない春大根に挑戦中
Sh3i0133







もう霜の心配も無さそう 春だ
Sh3i0134







カブも霜でやられてしまったので本日、蒔き直してみました
Sh3i0136







種ショウガを入手したので早速植えつけ作業。
すでに全体に肥料が入っています。
溝を掘って肥料を入れて土を少し戻して種ショウガを並べて埋め戻し
今年は、ちょっと株間も畝間も狭くしてみます
Sh3i0137







Sh3i0138







今日はとりあえず9キロを植えつけました。 続きはまた明日

|

« 新里畑に肥料をいれた  | トップページ | 小ショウガ植え付け完了&桜咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59463694

この記事へのトラックバック一覧です: 種里芋の準備&ショウガの植え付け始めました:

« 新里畑に肥料をいれた  | トップページ | 小ショウガ植え付け完了&桜咲く »