« 金時草のお世話&新たな畑が決まった | トップページ | ここ最近の山畑とサトイモ区の進展 »

2015年2月 6日 (金)

新しい畑をスタートしました。

きょうはとても気持ちの良い天気でしたね~
風に少しだけ春を感じました。

今日は一日新しい畑での本格的な作業を開始しました

ここはサトイモを予定
本日、午前中に苦土石灰を60キロを撒いて午後から牛糞堆肥を約1トン運び入れました。
1トンって撒いてしまえばそれほと多くないな、、
Sh3i1950







ここは野菜にします。
本日、苦土石灰を40キロ撒いた
ここも堆肥を入れたい
Sh3i1952
小松菜 レタス なんやらかんやらをボンヤリ予定
急なので定まってません。。 土地の具合も不明






ここは米にします。 まだなんにもやってません。
Sh3i1954







日曜日にはすべての区を耕転する予定 お天気が悪そうだ

|

« 金時草のお世話&新たな畑が決まった | トップページ | ここ最近の山畑とサトイモ区の進展 »

コメント

かえるさん こんばんは~(´▽`*)

着々と ことが進んでいますね。
ついにお米まで栽培するんですね~。
どう変化して行くんだろうと 期待が
どんどん膨らみます。

うちはかえるさんの小指の爪にも満た
ないけれどね。その小指の爪が
根コブ線虫みたいなので 夏野菜は植え
ても 全滅かもしれません(ノД`)・゜・。


投稿: まん丸 | 2015年2月 7日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/58842966

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい畑をスタートしました。:

« 金時草のお世話&新たな畑が決まった | トップページ | ここ最近の山畑とサトイモ区の進展 »