« 準備準備 | トップページ | チンゲンサイをスタートさせる »

2015年2月16日 (月)

リーフレタスの定植作業 ルッコラ蒔いた

今日は小春日和でしたね~ 花粉飛んでるね~w

今日は、セル蒔きのリーフレタスの定植作業です。
Sh3i1984







右はリーフレタス 左はリーフレタスとルッコラを播種 春のサラダバー
Sh3i1983







仕上げはトンネル どんどん進めないとね
Sh3i1988







葉ニンニクをお試し収穫 晩のオカズになりました。
キャベツと刻んだ葉ニンニクを回鍋肉風に炒めてみました。
やわらかくてうまーい  そろそろ収穫できる
Sh3i1991







玉ねぎの様子 急に大きくなってきました 
そろそろ追肥しないといけない時期
Sh3i1989







落ち葉堆肥を畑に導入 一昨年の秋に集めた落ち葉すっかり良い堆肥になりました。
体積は積み込み時の3分の1です。今年も集めるよ。
堆肥の中からカブトムシの幼虫がゴロリと出てくる。
その度に 「すまん すまん」と隅っこに戻す。
幼虫の為のに少し残してあげます 最近はカブトムシも堆肥が少ないから
集中してやってくる
Sh3i1986







一輪車山盛りの堆肥を杯をズバズバっとぶちまけて混ぜ混ぜ 気持ちいい~
Sh3i1987



|

« 準備準備 | トップページ | チンゲンサイをスタートさせる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/58959749

この記事へのトラックバック一覧です: リーフレタスの定植作業 ルッコラ蒔いた:

« 準備準備 | トップページ | チンゲンサイをスタートさせる »