« またジャガイモ植えた&ワケギのお世話 | トップページ | 春大根その1 »

2015年2月27日 (金)

リーフレタス定植&初のらぼう菜

うららかな春の日差し  でも 北風になると寒い
もうすぐ3月 忙しくなるよ。

2/26 山くらげの種まき
Sh3i0024







今日は リーフレタスを定植しました。お天気が良くていいのだけれど
杉花粉がヒドイよ~ まいった
Sh3i0026







株間が狭いので間引くように収穫していきます。
Sh3i0027







数日は軽く保温します。 まあ万一の霜よけのような感じ
Sh3i0028







本日は、ノラボウ菜の今期初収穫です。 先ずは真ん中のトウを収穫しました。
これからわき枝がドンドン上がってきます。
保温と鳥避けのベタガケ 防虫ネットは開放して痛んだ下枝をお掃除しました。
これから収穫が忙しくなる 今期3倍増なり
Sh3i0029







新山畑のブロッコリの後に醗酵鶏糞30kg 菜種カスと有機配合を5kgを入れた。
ラディッシュでも蒔こう 後にズッキーニへバトンタッチ 

|

« またジャガイモ植えた&ワケギのお世話 | トップページ | 春大根その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/59083940

この記事へのトラックバック一覧です: リーフレタス定植&初のらぼう菜:

« またジャガイモ植えた&ワケギのお世話 | トップページ | 春大根その1 »