« やれることをやるのだ | トップページ | 株ネギを分けた »

2015年2月11日 (水)

さあ春の準備ですよ~ レタス ジャガイモ

今日の昼間は体を動かすと汗ばむような暖かさ

収穫を終えた小松菜とホウレンソウのマルチをお掃除
まだ肥料も効いているので再利用します セコでなくエコです

さらに新たに肥料を入れてマルチを2つ張りました ここはレタスか
Sh3i1968







ジャガイモの準備できた 肥料を入れてしばらく寝かせて植え付けは2月末頃
 株間30で56株×4列 224株 50gの種芋で約10kg まあそんな感じか
一株で1キロ収穫できたら220キロ そうウマくいかない
Sh3i1969







またニンジンもトライしたいな~
昨年は、失敗 原因は土作りが進んでいなかった事
今年は良さそうな気がする

|

« やれることをやるのだ | トップページ | 株ネギを分けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/58902360

この記事へのトラックバック一覧です: さあ春の準備ですよ~ レタス ジャガイモ:

« やれることをやるのだ | トップページ | 株ネギを分けた »