« 新しい畑をスタートしました。 | トップページ | やれることをやるのだ »

2015年2月 9日 (月)

ここ最近の山畑とサトイモ区の進展

今日はチラチラ雪が舞う 寒い一日でしたね~ 

2月7日の事柄 ↓
『山畑』
キャベツの様子 鳥避けにネットしてます。
ネットの無いところは完全にOUTでした。収穫は4月末
Sh3i1955







ソラマメ 欠株に植えた苗もしっかり根付いたようです。 強い霜でマルチが持ち上がって剥がれていたので修正 長靴が猛烈にドロドロ
Sh3i1956







ニンニク 順調 寒さに耐えてます 一回は追肥しよう。 まだ先だけど
Sh3i1957







タケノコハクサイ ハクサイ 聖護院大根の栽培後 最後の聖護院大根を収穫
ここはジャガイモにします。
Sh3i1958







とりあえず耕してみました。畝幅60で3畝 株間30 
種芋は10キロくらいだろう お天気が良くなったら肥料をいれましょう。
ジャガイモも芽だししよう
Sh3i1959







『新里畑①』
2月8日 ↓ サトイモ区の前作水田です 堆肥 苦土石灰を撒いてあります。
Sh3i1963







農家のおじさんにトラクターで耕していただいた
Sh3i1964







完成! しばらく置いてから肥料を入れます。
Sh3i1965

|

« 新しい畑をスタートしました。 | トップページ | やれることをやるのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/58877385

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の山畑とサトイモ区の進展:

« 新しい畑をスタートしました。 | トップページ | やれることをやるのだ »