« 寒さ対策 師走です | トップページ | 昨今のなにがし&ブロッコリが鳥にやられた »

2014年12月 8日 (月)

そろそろ小松菜とホウレンソウ&京菜の浅漬け

近頃、両腕の神経痛が治らないww 冷えるとキツイ。。

そろそろ小松菜が収穫時!
ベタガケをはずして十分な日光と寒さに当ててガッチリ甘い小松菜になります。
右はホウレンソウこちらは月末くらいかな。。
Sh3i1786







京菜の漬物が旨し 昔ながらの大きくなる京菜3キロくらいになる。
 間引きを兼ねて収穫した京菜 この漬物が旨い
Sh3i1785

←塩で揉んで一昼夜





畑の空きに蒔いてみました
気温が低いので発芽するだろうか。。
Sh3i1787







ホウレンソウもこちらはトンネルします。
Sh3i1788







このホウレンソウもそろそろ間引きを兼ねて収穫を始めます。
甘くて美味しい~~~ 露地ホウレンソウ
Sh3i1775








|

« 寒さ対策 師走です | トップページ | 昨今のなにがし&ブロッコリが鳥にやられた »

コメント

かえるさんこんばんは~(´▽`)
寒い日が続きますね。まあこれから毎日
こんな言葉を繰り返すわけですけど…
神経痛を患ってるの?寒いと症状が出て
きますね。
お忙しいでしょうが無理しないように!
ほうれん草はやはりトンネルが良いので
しょうか?まだ播けるんだねφ(..)メモメモ

投稿: まん丸 | 2014年12月 9日 (火) 17時38分

このところサブイですよね~
風邪やインフルも流行してきてるので気をつけましょうね。。
秋口から腕が神経痛なんですよー 寒いと痛くなるんです。うまく付き合うしかないですね。。おっさんだ^^;
小松菜 ホウレンソウ蒔けます。マルチとトンネルは必要です。地域の条件で変わってくるかと思います。雪は大敵です・・今週また小松菜を蒔きます。収穫は2月末~3月です

投稿: かえる | 2014年12月 9日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/58212106

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ小松菜とホウレンソウ&京菜の浅漬け:

« 寒さ対策 師走です | トップページ | 昨今のなにがし&ブロッコリが鳥にやられた »