« コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 | トップページ | ヨトウムシ駆逐作戦& »

2014年10月26日 (日)

小松菜蒔き&マルチほうれん草の準備やりました

朝は、寒く 昼間は暑い 着たり脱いだり忙しい。。陽気でした。

本日、里畑へマルチを2つ張りました。
右は、ほうれん草を想定して少し肥料を追加
左は、小松菜をやります。
Sh3i1613







ハイ 早速の小松菜の播種(早いだろ) マルチ穴へ数粒を蒔いて終わり。
ほうれん草の種まきは、あと一週間くらい後にしまーす。
小松菜が40日くらいで収穫できたら幸せ
微妙に暖かいので防虫ネットしようか。。
Sh3i1614







ついでと言っては、いけませんが葉大根 ルッコラも蒔いてみました。
実はけっこう楽しみです。データ収集用かな

菜の花がグングン成長
12月頃には花が咲くと嬉しいが初めての品種なのでわかりません。

Sh3i1615







庭のシイタケの原木からニョキッと出始めました。
秋の深まりを感じます。 
でも今日は、暑かった。
Sh3i1612







ブロッコリの苗を購入 ピクセルSP 春用なんだが
マルチいるか要らないか微妙な判断。
 苗もソコソコ大きいし、暖冬なら無い方がいいか。。


|

« コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 | トップページ | ヨトウムシ駆逐作戦& »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57794496

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜蒔き&マルチほうれん草の準備やりました:

« コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 | トップページ | ヨトウムシ駆逐作戦& »