« 今日は久しぶりに元気です。 | トップページ | コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 »

2014年10月22日 (水)

大根の園&大豆が黄色くなって

久しく見てなかった大根区と大豆を巡回しました。

大根の様子  各種大根の園
9/28
Sh3i1466







青首系は地面から少し頭を出してきました。
微妙に葉の色が薄いかな。一回追肥するといいんだけど
10/21
Sh3i1587







大豆の様子 葉が黄色くなってます。
今年は場所を変えて増量 しっかりした株です。
『神奈川県の在来大豆 津久井在来』
今年も味噌が仕込めるよ。ありがたいね。
11月に葉が落ちてカラカラしたら収穫だ!
イノシシ来ないでね
Sh3i1590







豆も充実 まずまずか豆の太りが良い 虫も少なそう
Sh3i1591







ニンニク様も芽を出してました。
来春が楽しみです。 置き場を考えないと今年はやや増量
『青森県産 ニューホワイト6片』 
Sh3i1589







サツマイモもこんな感じ まだちょっと早いのかな
小さい芋が多い? 遅い植え付けだったので
『紅はるか』
Sh3i1586







遅く植えたカボチャ 植えて正解だった。
Sh3i1592








玉ネギ苗の予約完了
赤    400
中   400
早生 200
ちょっと多いかもしれない。自分でも少し苗作ってる 

|

« 今日は久しぶりに元気です。 | トップページ | コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57751338

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の園&大豆が黄色くなって:

« 今日は久しぶりに元気です。 | トップページ | コンニャク芋がコンニャクに&今日の作業 »