« 本日ダウン | トップページ | 富士山の初冠雪&チンゲンサイ植え付け&のらぼう菜植え付けその2 »

2014年10月12日 (日)

ノラボウ菜の定植

早朝作業、ノラボウ菜チーム1を植え付けました。
株間30 80株くらい ちょっと早く蒔いた苗 9/2
台風前で迷ったけどエイ ヤーでやっつけた。
Sh3i1551







ノラボウ菜チーム2の区に肥料を投入
 藁灰5kg 醗酵鶏糞15kg 菜種カス10kg 既に苦土石灰は投入済み
台風が過ぎてから植えます。
Sh3i1553







ニンニクの芽が地上に出ていました。 さー頑張るのだ。
冬を越えて5月~6月に収穫となります。 
Sh3i1558







エシャレットがモサモサしてきました。
マルチ穴から草もモサモサ 草取りやりました。
Sh3i1559







春菊が発芽 思ったより発芽率が良いな~
 もう少し育ったら間引きだ 間引きは大切
Sh3i1562







オクラ パート2が花盛りなんだよね ちょっと気温があると直ぐ大きくなる。
Sh3i1555







夕方にミニトマト 赤トウガラシを収穫
  トウガラシも2回目の実がドッサリ実ってます。
 まだ青いけどね。 葉を葉トウガラシ煮にすると美味しいから枯れる前に収穫しよ。
トウガラシも霜が来るまで収穫できる。
Sh3i1556

|

« 本日ダウン | トップページ | 富士山の初冠雪&チンゲンサイ植え付け&のらぼう菜植え付けその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57656072

この記事へのトラックバック一覧です: ノラボウ菜の定植:

« 本日ダウン | トップページ | 富士山の初冠雪&チンゲンサイ植え付け&のらぼう菜植え付けその2 »