« ノラボウ菜の定植 | トップページ | 今日は久しぶりに元気です。 »

2014年10月16日 (木)

富士山の初冠雪&チンゲンサイ植え付け&のらぼう菜植え付けその2

初冠雪の富士山をパチリ 雲海も広がっていたよ。(足柄峠より)
早朝畑に出向いたらまだ露でビショビショだったので作業を放棄して
富士山を見に行ってきました。 パワーをもらったよ。
Sh3i1568
「富士山に雪が降れば台風は来ない」
と言う言い伝えがあるようです。





早朝からチンゲンサイの植え付け作業 ちょっとだけだけど
Sh3i1574







植え付け後は速攻で防虫トンネルが無農薬栽培の基本。
 若干の保温にもなるのです。。
Sh3i1576







モロヘイヤとサヨナラしました。 スッキリした。台風の時は
風除けになってくれたのですよ。 ご苦労さんでした。 また来年!
Sh3i1577







ノラボウ菜の苗がこんな感じになりました。9/16蒔き
Sh3i1572







ノラボウ菜をこんな感じで植えました。収穫は3月から
収穫は、早朝でメチャ寒いぞ 水仕事もあるし。。 でも美味しいから許す。
Sh3i1579
まだ苗があるからどんどん植える
昨年の3倍増しだ





里畑のオクラを半分撤去しました。
たいへんよくお働きになってくれました。
感謝 感謝 また会おう。

そして日が暮れた。
Sh3i1578

|

« ノラボウ菜の定植 | トップページ | 今日は久しぶりに元気です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57697999

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の初冠雪&チンゲンサイ植え付け&のらぼう菜植え付けその2:

« ノラボウ菜の定植 | トップページ | 今日は久しぶりに元気です。 »